Augvape Merlin RTA マーリン買うたので日記に書きました

こんにちは!
談丸です。


暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はお風呂に入ったりして過ごしております。

意外でした?

意外ですよね。


久しぶりにハードを買いました。

と言ってもお安い物ではございますが、私自身が安い人間でございますので安い物で我慢します!


Augvapeさん家の


Merlin RTA(マーリン)です。


最近、インターネッツで見かけて気になっておりました。

4,000円以下のRTAで、リキッドキャパがそれなりに大きく、ビルドのし易さ、

トップフィル、ジュースコントロールがついてて、シングルコイル運用、

マウス・トゥー・ラング(口吸い)ができるものとなると限られてくるので

買っちゃいました♪


商品の詳細等につきましてはメーカーやショップページ、

または有益な情報を発信されていらっしゃるブロガー・レビュアーさんが

大勢いらっしゃいますのでそちらをご確認ください。



このMerlin(マーリン)ってなんぞね?

と思い、お得意のwikiペディアさんに聞いてみました。

(※wikiペディアさんは私の知人ではなく、昔から私が一方的に知っているだけです)


wikiペディアさんSay

「中世伝説におけるもっとも高名な魔法使いの一人」

だそうです。私の叔母と一緒ですね。



wikiさん、さらに曰く、AdobePhotoshopに仕込まれているイースターエッグ(隠しコマンドみたいなもん)に


「マーリンは生きている!」


との言葉とイラストが出るとの事なので、半信半疑ながらも愛用のPhotoshop CS4で試してみました。


\マーリンは生きている!/


本当に出ましたwww

何コレw初めて見ましたwww

Photoshopは仕事を含め十数年程使っておりますが、こんなこと今知りましたwww



と、日記の脱線はここまでにしときまして、本線に戻りたいと思います。


本線はお風呂の話です。お風呂の。


…お風呂の話じゃないですね。



ではさっそくパッケの写真です。(さっそく?)


L型六角レンチが暴れん坊



普通にまとまってて、特徴が無くコメントに困ります。


次に全体像とバラバラの写真です。


丁度良いです。洗浄するには丁度良いです。



4mlキャパで23mm径。でけぇ。

個人的な好みとして、この(S)っぽいマークとトップキャップの滑り止め?風の凹みが

好きではございません。個人的な好みの問題です。


付属品はご覧の通りです。

ノッチコイルは低抵抗らしいので使いませんのでオネンネしてもらいます。



スペアガラスがスモークブラックなのが私的なガッカリポイント!




このRTAで面白いのがエアホール(吹き出し側)に穴の開いたネジが刺さっておりまして、

これを着けたり/外したりすることで、口吸い/肺吸いのようにドローを調節して吸い方をかえられるようです。

勿論それ以外にもよくあるエアホール吸入口の調節機構はございます。

(※でも結局ネジを着けると吹き出し口がかなり小さくなるため、吸入口の調節機構の全開と絞った時のドローの重さは大きく変化がございませんでしたw)

ネジを着けた状態で調節機構を全閉でも吸えましたのでキツキツという訳でないようです。


面白ーい。



左:ネジ着けてます / 右:ネジ外してます



んで洗浄してからの~ビルド。


26AWGカンタル、等間隔、3mm径、7巻でMOD計測値0.94Ω



なんてことない等間隔のカンタルでシングルビルド。

ジグ持って無くていつも精密ドライバーでチャっと作っちゃうので

汚い!!!!等の苦言はお控えください。



MODにドーン!


MOD22mm、アトマ23mm径なので片面約0.5mmずつ
飛び出しておりますが、そこはご愛嬌。


私、KBOX miniとminiVoltしか持っていなくて

そのどちらも22mm幅なんですよね。

アトマが飛び出て不格好ですが、私自身も不格好でございますので

これも我慢します。


あー便利。

超便利。

お味もSubtank mini(サブタン小(さぶたんこ))に比べかなり出てておりますので値段を考えると申し分なしです。

しかもビルドし立てでコットンがこなれる前にこの味の出は満足しております。


今までタンクはサブタン小を愛用しておりましたが

Merlinが一軍入りとなりました。


本日の日記のまとめと致しましては

本当はKayfun5が欲しい(吸ってみたい)って事です。


どうもありがとうございました。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメント