あてにならない私の感覚

こんにちは。談丸です。

暑い日が続きますねぇ。
アットゥイ・アットゥイ…






この日記はインターネッツ上に記しているウェブログという物なので

全国各地から覗かれるものなのでちょっと気になった事がございます。

こちら神奈川県は今は丁度でございますが、

皆様の所は今「春夏秋冬」の何にあたるのでしょうか?


季節柄の会話が噛み合わないと困りますので聞いてみました。

お返事は結構です。



先日からMerlin RTAを使っているのですが色々と自分の好みで検証してみました。

私の日記は普段から嘘が多いのですが、今回につきましては更に嘘が多いので暇つぶしの砂山崩し程度にお読み下さい。


Merlin RTAはエアホールの排気口にドローの重さを調整するネジがついております。
(MTLネジと勝手に命名します)





これの有る/無し、コイルは等間隔/マイクロの検証をしてみました。

本当はコットンがこなれてからが本番だとは思いますが

数日前の味なんて私は覚えていない!

のでビルドほやほやの感想です。


環境は26AWG 1Ω前後。自作リッキド(不味い)。

★五段階評価です。

・等間隔 MTLネジ有り…★★★★☆
・等間隔 MTLネジ無し…★★★☆☆
・マイクロ MTLネジ有り…★★☆☆☆
・マイクロ MTLネジ無し…★★☆☆☆


以上が簡単な感想です。(個人的な好みによる感想です)


自分でもビックリするぐらいにあてにならない私の味覚・嗅覚でございますので鼻でもほじりながら流してください。


んで、MTLネジの効果について思う所がございまして、

ドローの重さを調整するだけでしたらエアホール調節機構がございますのでそれで十分なのですが、

どうもMTLネジによって味がかわる気がします。


MTLネジつけた時とネジ無しでエアホール絞った時のドローの重さはほぼ一緒になる場所がございますが、味が違うっぽいんです。

これは吸気口と排気口の関係かと思いまして…

分かりにくいかと思いますが下記に簡単な図解をば。





これです。

ドローの重さは一緒だとしても排気口から出てコイルにあたる空気の流れ(広さや早さ)が違うので少なからず巻き込むミスト量や濃度に違いがあるのですかね?



と、何の科学的根拠も結論(正解)も無く、ただただあてにならない感覚だけで日記を書いてみました。



この日記をご覧頂きましたそこのアナタ!

今すぐブラウザを閉じてバスンッ!と忘れましょう!



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメント

  1. ユーモアに溢れた文章、いつも楽しみに拝読しておりまス。
    リッキド(不味い)。

    返信削除
    返信
    1. 石さん

      いつも全力でおどけるんですが、滑り倒してごめんなさい。

      自作リキッドは常喫しておりますが、えづく位に不味いんですw

      コメントありがとうございました♪

      削除

コメントを投稿